旅のカケラ

旅のカケラ

国内・海外の旅行情報を発信してます。

このブログについて

はじめまして。

ぬこです。

 

 このブログは、私の旅行体験もとに、国内・海外の旅行情報を書いていくブログです。

 

もともと私は、旅行はお金かかるし、用意がめんどくさいし、疲れるしでそんなに好きな方ではありませんでした。

 

 

しかし、ふとしたきっかけで20歳の頃から旅行に行くようになり、旅の楽しさを知り、いまでは暇を見つけては旅にでています。

 

 

旅をするといつも思うのです。

あと、どれくらい旅先での景色が美しいと思えるだろう、旅先での食事を旅の原動力にできるだろう、などなど。

 

 

いつかは、年齢や健康などの理由で旅に出られなくなるかもしれない。

だからこそ、少しでも多く旅行をしたい。

最期を迎えるとき、楽しい人生だったと思いたい。

 

 

私には旅しかないけれど、その記録が

旅好きの皆様のお役に立てれば幸いです。