旅のカケラ

旅のカケラ

国内・海外の旅行情報を発信してます。

<対馬>福岡を経由して対馬へ 1/3

今回は、対馬について紹介していきたいと思います。

 

ルートとしては、羽田を夜に出発し、福岡で一泊し、翌日に福岡から対馬に行くという行程でした。

 

羽田を夜に出発する便を利用したので、仕事終わりから旅行を楽しめました。

 

対馬へのルートは長崎を経由して行くルートもあるのですが、いずれにせよ実費で対馬へ行く場合、交通費はかなり高額になります。

個人的なおすすめの方法としては、マイルを使って行くのが一番良いのかなと思います。

 

例えば、ユナイテッドのマイルを使えば、今回のルートだと片道6,000マイルで行くことができます。

東京発の場合、ユナイテッドのマイルを使った特典航空券の場合、沖縄以外片道6,000マイルで行くことができるのですが、福岡に行くにしても6,000マイル、対馬に行くにしても6,000マイルです。

同じマイルを使うなら、航空券が高額なところへ行くのがマイルの価値を上げることができるのではないかなと思います。

もちろん、私もユナイテッドのマイルを使って対馬へ行ってきました。

 

 

前置きが長くなりましたが、1日目は羽田から経由地である福岡へ夜の便で向かいました。

福岡に着いた時点で22時でしたが、せっかく福岡に来たならば、福岡らしいものが食べたい!ということで、もつ鍋を食べにいきました。

 

 

今回、向かったもつ鍋屋さんは「元祖 もつ鍋 楽天地」です。

博多駅から徒歩圏内にあるので、空港からのアクセスも抜群です。

福岡空港は博多から地下鉄で2駅のところにあるので、立地が最高です。

 

また、このお店はネットでも予約ができるので、万が一に備えて予約していくのがいいかもしれません。

私が行った時は、大勢の人で賑わっていたので、予約していなかったら入るのは難しかったかもしれません。

 

大勢で賑わっているだけあり、もつ鍋の味は最高でした。

もつの旨みがしっかりと出汁に出ており、一気に食べてしまいました。

お金に余裕があるならば、別で提供している、「プリもつ」も是非食べてみて下さい。

 

 

もつ鍋を食べ終わったところで、もう少し福岡らしさを味わいたいと思い、2軒目は屋台にいきました。

博多といえば屋台ですよね。

博多ならでは体験だと思うので時間があれば行ってみて下さい。

屋台は天神や中洲あたりに数多くありますが、博多駅周辺でも「飛車浬」という屋台があるので、時間はないけど屋台には行ってみたい!というのであればここに行くのがオススメです。

f:id:Nukotravel:20210107230823j:plain

 

ということで、1日目は対馬へ行く前に経由地の福岡・博多の食を満喫しました。

 

 

★福岡のカケラ

・もつ鍋

・屋台